権力欲

「おれはやるぜ」

「なにを」

「おれはね。北海道の某政治家みたいにロシアと手を組んで、日本の医療を売り込む。北方領土に日本医療のシステムをもちこんだ病院を作ってね。こいつは売れるぜ」

「そいつはすごい」

「どうだい、お前も一枚噛まないか。いずれ内科部長くらいにしてやるぜ」

「魅力的ではある」

「どうも乗り気じゃないな。男なんだからもっと野心を抱いたらどうだ。それとも成功の確証がないのか?」

「そういう訳ではないが…」

「じゃあこれを見ろよ」

彼が私のスマート・ホンに送ったURLを開いたら大量の白人女性が出てきた。

「どうだい」

「悪くない」

「だろう。ロシア人女性にモテるぜ。流石にやる気になったろう」

「たしかに」

「決まりだ。まずロシア語を勉強したまえ。そのやり方は…」

 

彼は細かにロシア語の学習法を教えてくれたが結局中絶した。

私はどちらかといえばネパール人女性の方を魅力的に感じる。

とかく医学部には奇人が多い。